姓名判断の魂ゆら占い

現実と、占いのカップル相性度

現実にみる相性

現実と、占いのカップル相性度1
「彼と、彼女と、ずっと一緒にいたい!!」
恋人との相性、または結婚をするパートナーとの相性を見定める方法にご関心がある方。
今日はその方法を現実的な面からと、そして現実とは対極的かもしれない占い(姓名判断)の観点から相性度を知る術をお話いたします。

ぜひぜひ、ご一読ください。

まずは“現実”的な相性の相関性について考えてみましょう。
カップル、パートナーと永く付き合う、寄り添う関係性はどんな条件が必要でしょう。
下に9つの相関性をあげました。
これ以外にも長く付き合うための条件はもちろん他にもあるはずです。なお、掲載順に意味はありません。

相性の相関性
  1. 話が合う
  2. 共通の趣味がある
  3. ルックスがタイプ
  4. 食の好みが合う
  5. 時間の感覚が合う
  6. 一緒にいて疲れない
  7. 話し合いができる
  8. セックスの価値観が許容範囲
  9. 互いの家族を尊重する

とりあえず、相性の相関性の9つの項目をそれぞれお二人の関係性にあてはめてください。
どうでしょう。
これらすべてが合うカップル、パートナーを見つけるのはなかなか難しいかもしれませんね。

たとえば、「7.話し合いができる」ですが、もしもパートナーが超亭主関白、超恐妻家であれば話し合いなんて夢のまた夢かもしれません。
でも、それでもお互いがうまくいっている場合があるかもしれません。

また、9個中、2つや3つしか合わないのに添い遂げるカップルがいれば、その中で合わない6、7個のせいで別れてしまうご夫婦もいらっしゃると思います。

さらには8つも合うのに、そのうちの1つが原因で別れてしまうなんて場合もあるでしょう。

統計の論理からは数が合えば合うほど、カップル、パートナーの継続度は上がるとは思いますが、後者のたった1つの理由で別れるカップルの場合は、数の多さ=継続度が高い図式は合わなくなります。

前者の論理(数が多い=相性がある)も後者の論理(一つの理由で別れてしまう)さえも、樹門流姓名判断では相性度として割り出した時にうまく落とし込めると考えています。

樹門流姓名判断の世界

現実と、占いのカップル相性度2
まず、一人ひとりの名前を姓名判断し、その人の運勢を見極めます。
その上で相手の運勢との相性を比較するのですが、大局として相性は二つの観点で見定めます。

一つは『存在性』です。これが大切です。
名前からその人の絶対的なポジションがわかります。
そのポジションとは過去に栄えたのか、衰退してきた家の人なのか、という家系の中の縦軸の流れです。さらには兄弟姉妹の中での位置関係でいう横軸の位置も見定めます。
つまり、「どのような家系に生まれたのか」 + 「長男で生まれたのか、次女で生まれたのか」ということが実は運勢にものすごく直結します。

これが『存在性』につながるのですが、このお互いの『存在性』から相性を判断します。
そもそも『存在性』が合わないと相性を生じません。もしくは出会わないかもしれません。
また、お付き合いをしてもすぐに違和感を生じます。やがてはご破算を迎える相手とのなるのです。

もう一つは『性格性』です。
性格を推し量るのは、皆さんが感じる一般的な姓名判断のイメージに近いかもしれません。

相性には凹凸(おうとつ)の原理が時に適応されます。
簡単にいうと、性格的な凹凸性で一致・不一致を判断します。
気が強い人と気が弱い人が合う。
剛毅な人と柔和な人が合う。
口数が少ない人に対して明るい人が合うなどの組み合わせを、姓名判断らしく判断いたします。

この『性格性』もしっかりと相性をみる重要な要素になります。
そして、これら『存在性』と『性格性』の二つの組み合わせが相性をはかる肝(きも)となるのです。

『存在性』は◯(合う)で、『性格性』が×(合わない)場合

性格が合わないのでなぜ一緒にいるのかわからない夫婦関係になります。ただただパートナーはその場にいる空気のような関係、間柄ともいえるかもしれません。
時にこのような夫婦関係は「どうして一緒になったかはわからない」なんていうセリフが出てくるかもしれません。
上の相性の相関性でいうところの9個中、2つや3つしか合わないのに添い遂げるカップルは、このパターンかもしれません。

『存在性』は◯(合う)で、『性格性』が◯(合う)場合

この組み合わせはもっとも理想のカップル、理想のパートナーと言えるでしょう。
これは幸せな組み合わせです。
相性の相関性の9つ全部が合っている場合もあれば、1つしか合っていなくても、そのたった1つでお腹は満たされて添い遂げる可能性がこの組み合わせにはあります。

『存在性』は×(合わない)で、『性格性』が×(合わない)の場合

そもそも出会わない関係性です。
北海道に住むアリと、沖縄に住むアリぐらい、交じり合わない縁遠い関係といえるでしょう。
極論になりますが、相関性の9つ全部が合っても関係は長く続かないはずです。

まとめ

現実と、占いのカップル相性度3
カップルの相性度を現実的な範囲(相性の相関性)で理解する方法もあるかもしれませんが、もっともっと根深い相性度をはかるには、樹門流姓名判断の方が圧倒的に精度が高いと自負しています。
魂ゆら占いホームページで有料メニュー「超・恋愛相性占い」「超・結婚相性占い」で、相性をみる一つの側面の『性格性』は判断できます。

その次に、『存在性』と『性格性』のすべてを掛け合わせて相性を占う方法は、樹門流占い師、いわゆる人を介する「直接鑑定」があります。
恋人との相性、ひいては結婚をするパートナーとの相性を見定める方法を探している方、ひょっとしたらあなたのモヤモヤが解けるかもしれません。百聞は一見(一回の鑑定)にしかずです。

恋愛相性や結婚相性のプログラム有料メニューと占い師による直接鑑定もございます

参考 あなたとパートナーの相性を知りたい方(メニューあり)魂ゆら占い 参考 直接、占い師による相性鑑定もございます。運勢の相談室

関連記事

別れられない二人のヒミツ~カンタン占い 付き~2別れられない二人のヒミツ~カンタン占い 付き~
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA