姓名判断の魂ゆら占い

名前が人生をコントロールする

人生、運勢の作られ方

名前が人生をコントロールする1
人間の本能(種族保存本能)の本質は子孫をつなげることです。
しかし、これを結果としてつなげる人とつなげられない人がいます。

それが“良い”とか、“悪い”という次元の話ではなく、ただ、「その」運勢があったから「そう」なります。

運勢は、父母やさらにその父母である祖父母を軸に、祖父母・父母・本人と三代を周期として、肉体の情報のみならず感情も遺伝することによって、個性が作られその道に進みます。そして必然的にそうなる、そうなっていくというのがこの占術の考えにあります。
ちなみに運勢とは人生の複合体のこと。人生は性格が選択した道のこと。性格はその頭脳ゆえの個性です。これらの総称を「運勢」と呼ぶのです。

みなさんが皆さんの親から生まれたことは運勢ですし、その性別に生まれたことも運勢です。さらにいえば、その兄弟順に生まれたことさえも運勢です。
さかのぼれば、その両親もまたその両親から生まれることと・・・めぐりめぐって、結局は今の状況はそのようにつながってきています。

家系に生まれたその位置=祖父母がいて父母から生まれた縦のポジション、兄弟姉妹という横のポジションがあなたの運勢のはじまりです。
そして生まれて名前が付くようになって、個性(運勢)が確立(顕わになる)していきます。

たとえば、過去にあなたが猛勉強の末に受験して良い学校に受かったとします。
その際に「努力したから→報われた」というようなあなたが感じるであろう性格からつながる一連の流れは、あなたの運勢が誘導したものといえるかもしれません。
というのも、その進学の先にある社会人での出会い等々が、人生におけるターニングポイントになることがよくあるからです。つまり、この場合、「努力した」はその運勢があったがゆえの結果だといえるのです。
さらにいえば、人生で体験する過去・現在・未来の現象は、運勢のタイムスケジュールに組み込まれたもので、良くも悪くも運勢は常に予定がセットされています。

法則性

名前が人生をコントロールする2

遺伝の法則(家三代の興亡)

祖父母と父母からの感情が遺伝することによって運勢は伝わるのですが、その構図は次のように二つ挙げられます。

1.マイナスをプラスにせよ

祖父母(または父母)が人生で得たマイナスを孫はプラスの人生へと変えようとする。

2.プラスであったらマイナスに向かう

祖父母がエゴを多いに満たしたのなら、孫の本人はエゴを満たされない人生を送る。

家は三代の興亡といって「満ちては欠け、欠けては満ちる」を繰り返します。
初代の男性が家を栄えさせ、二代目は人生の後半から衰退の兆しが・・・、そして三代目は斜陽や憂き目を経験、また継続をするか断絶するかの瀬戸際の代になります。
それを乗り越えた後にまた、初代・二代目・三代目と、つながっていくのです。

遺伝の法則 2.のように祖父母が栄えた代で満喫したものがあるならば、孫は理不尽な人生をとらざるを得ない運勢にもなります。
エゴとは巨大な利己主義(エゴイズム)です。
反対に祖父母がワガママすらできずに、欲望を抑えながら生きざるを得なかったとします。すると子や孫であるあなたは大いに栄える可能性があります。
祖父母が人格さえもつぶされ悲しい人生であったのならば、祖父母代の不遇さが糧となり、あなたは多いに人格を認められる人生が期待できます。

一生の計は名前にあり

名前が人生をコントロールする3
世の幸せや不幸のカラクリはそれらの法則性によるものだとします。
家は三代を周期に興亡を繰り返すようになっているので、例えば、祖父母が極端に栄えたのなら、三代目になる孫の代では極端に衰退することも考えられます。

家が衰退していく原因は、エゴイズムを極める。または夫婦間や家族、さらに他者への人格の否定です。
当占術は宗教とは一切関係はありませんが、辞書の言葉を借りると“因果応報”という言葉がピッタリで、子孫が清算を迫られるのです。

では家が繁栄やその繁栄の継続をするためには何をすればよいのでしょうか。
それは色々あります。
まずエゴイズムの抑制が考えられますが、それができたら家三代は興亡を繰り返しません。

そこで他に言えるところは少なくても人格の尊重でしょうか。
それは夫婦、子供、家族、他者への人格の尊重です。さらには、仮に生活が苦しくても世や他人を憎まず人生に対して真摯(まじめにむきあって)に生きることです。

これが健康面、経済面、愛情面のバランス性と継続性という当占術が求める幸せの名前の定義としている状況に、いつかはきっと、あなたを含めた家系にもたらしてくれるはずです。

一方で現実的にはそれは名前によって向き不向きが出てきます。
まさに一生の計は名前になるのですが、厳密にいえば、最後に付いた名前が人生(運勢)を制御するのです。

タイトルの直訳ですが、「Your present name controls your whole life.(今の名前:姓名が人生をコントロールする)」となります。

二代目樹門幸宰

一度占い師による直接鑑定(対面or電話)を受けてみませんか?

運勢の相談室

関連記事

令和時代に「人生総合運」はいかが?:姓名判断メニュー 令和時代に「人生総合運」はいかが?:姓名判断メニュー


【内容をもっと知りたい:メルマガ魂ゆら占い】https://www.mag2.com/m/0000260574
【ホームページで占いたい:魂ゆら占い】https://www.e-tamayura.com/
【占い師の鑑定を受ける:運勢の相談室】https://www.jumon.co.jp/
※本文の無断転載及び引用等お断りします。
ブログをご覧の皆様へ
いつもありがとうございます。ブログをご覧になられた時にSNSでのシェアやはてなブックマークのご登録お願いいたします。(モチベーションがあがります!)
また、感想や答えられる範囲であればご質問もお待ちしております。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA