姓名判断の魂ゆら占い

姓名判断+世界の12のタイプの人たち

12のタイプ

姓名判断+世界の12のタイプの人たち1
今日はいつもよりやさしく読めるように心がけています。
じゅもん(樹門)流姓名判断の内容について、ご理解してもらえるとうれしいです。

世界には78億の人がいます。(世界人口白書2021では78億7500万人)
生き物である人間の性格、もっというと根本の部分、性質とか本質はいくつかのタイプにわけられると考えています。

仲の良い友達の性格はやさしい人、それともクセが強い人、性格が強い人。実はこわい人、おこりっぽい人。こだわる人、あっさりしている人といろいろなタイプがいると思います。

でもこの占い(じゅもん流姓名判断)を使うと、性格のもっと奥のほうは似たようなものがあったり、まったく違うものであったりと、そのような仕分けをドンドン進めていくと、この人とあの人は同じような性格だとか、この人とその人は違う性格ということがわかってきます。

その結果、ぐっと、世界の人をまとめていくと、《12》のタイプにおさまるとみています。
10人いたら10人がまったく違うように見える「十人十色」という言葉がありますが、12のタイプですので、12人いれば、12人がまったく違う性格とか、難しくいうと違う人生になっていきます。(さらに難しくいえば、かずかずの人生のありさまはみな違う“運勢”を持っています。)
人のタイプをしぼりにしぼると人の個性は12に分類できる。つまり、12人のタイプで世界の人は構成されていると考えることもできます。

では当方のホームページ、魂ゆら占いの無料姓名判断メニューで12のタイプのうち、皆さんにあてはまる何れかがわかります。中にはふたつのタイプが出る場合がありますが、その場合は先頭(上部)に出てきたタイプを覚えていただき、またここに戻って、下の『一覧』を確認してください。

12のタイプ一覧
  1. 負けず嫌いで目的に向かって最後まで頑張る人(タテ型=A型とも言います。以下同じ)
  2. 感情がゆたかでみんなから好かれたい人(斜め型=B型)
  3. 自分は貴重で大切だという気持ちが大きい人(ヨコ型=C型)
  4. よく動いてケガをして主語がない人(上下型=D型)
  5. それといったらそれで、すぐにのめり込む人(オール同数型=E型)
  6. 変わった考え方で、本当の気持ちがわかりにくい人(表十字型=F型)
  7. ソフトな印象で、常に安全安心で生きたい人(順序型=G型)
  8. だれよりもえらくて誰からの命令もイヤがる人(隔離型=H型)
  9. なにかつけていつも背伸びしておすましする人(中一差型=I型)
  10. めんどくさがり屋でやり方にムラがある人(中二差型=J型)
  11. あとさきを考えずに大胆な言葉・行動に出る人(中広型=K型)
  12. 地頭の良さはあるけど、家族愛には恵まれない人(中順序型=L型)

タイプ同士の組み合わせ

タテ型(A型)とタテ型(A型)同士、上下型(D型)と上下型(D型)など、同じタイプ同士は最初の出会いは良いのですが、時間が経つとだんだんとあわなくなっていきます。

あと、A型(タテ型)と隔離型(H型)のようにライバルのような関係の組み合わせもあります。
A型は「自分は正しい」と唱えます。それにたいして、隔離型(H型)は「自分が一番えらい」と叫びます。お互い自分が一番だと言い合うのでどちらかが引かないと、うまくいかなくなります。

一方、斜め型(B型)とヨコ型(C型)のように、良いとかんがえているものとか、悪いと考えているものに似たところがあるので、性格は合いやすくなる組み合わせも、当然ながら存在します。

今通っている小学校、中学校、または高校。そして職場、グループではどのような人たちで成り立っているでしょうか。
特に会社は12のタイプの中で、特定のあるタイプが集中していたり、はたまた特定のタイプがいなかったりします。自分がいる“周り”を、確かめてみると面白いことがわかるかもしれません。
ひょっとしてチームワークが良い・悪いのは、性格のタイプが偏った構成だから、反対にまんべんなく存在しているから、そこにまとまりが良い・悪いなどが生まれてきます。
できれば信頼があついチーム・グループは理想となりますが、この占いをうまく利用できると、人間関係を学ぶことができたりして活用の幅は広がるはずです。

こんなふうに世界は78億の人をタイプ別にすると、《12》に集約することができます。過密する世界の人の中で、実は12のタイプの人が混在しているという意外な事実をこの占いは見せてくれます。
性格が合う人たちが出会えるとそれは幸せを生みますし、逆に性格があわない人たちが出会ってしまうと、それは不幸せを生んでしまいます。
少しでもハッピーな出会いができるようになることをねがってやみません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA