姓名判断の魂ゆら占い

せっかちな姓、優秀な姓

せっかち

名誉を取れる可能性がある運勢
辞書には『忍耐強くなく先を急いで気ぜわしいこと。また、そのさま。気みじか。性急。』と「せっかち」の意味が載っています。
名前(姓名判断)でいうところの「せっかち」な運勢があります。その運勢は次にあげたような『姓』(他にもあります)であれば、さきの辞書的な意味に[目の前の欲望をすぐに得たい、また本能に忠実な人]という定義を加えています。

鈴木・渡辺(渡邊・渡邉)・小川・小山・今井・山口・山上・山下・山川・島津・川口・三上・中井・大塚・石田・稲葉・島・原・孫・工藤・須藤・本田・平田・関根・松岡・野崎・伊達・新井・近藤・福田・志村・手塚・足利・森口・矢田・福井・鴻池・永田・佐伯・渋谷・池江・飯塚・鳥海・栗原

リンネする運勢

これらの『姓』は一族全員が「せっかち」の要素を遺伝子の中に持ちます。一族につくので、〝輪廻運(りんねうん)〟という解釈が可能です。
この『姓』の中にはあからさまに「せっかち」な人がいます。

早口であったり、やたら行動が早かったり、落ち着きがなかったりと。そしてその程度はさまざまですが、いずれにせよその性急さが幸・不幸の明暗を分けていきます。
祖父母や父母がそうでなくても孫はせっかち、逆に祖父がせっかちで、父母と子がせっかちに見えない場合もあります。

また、この『姓』は一族皆がせっかちの要素を持つと同時に、IQが高い傾向にあります。家族全員の頭脳が優秀ということもザラではありません。この『姓』で医学系などのインテリ系の職に、一族の大半がついているなんてこともあります。
一族の中でせっかちが抑えられる代もあれば表面化する代があります。それはこの『姓』であり続ける限り、永遠に繰り返します。「せっかち」さがどこに向かうかで運勢は異なります。

遺伝子とはどんな意味で使ってる?

運勢は遺伝でなっています。「骨格や体格などの肉体的な遺伝情報以外にも、実の祖父母と父母からの精神的な遺伝情報があり、それを元に自身の頭脳や目的、運勢が形成される」という遺伝の法則が樹門流占術にあります。

バランスが大切

運勢はバランスが大切
一般的にこの『姓』の人は他の姓とくらべると繁栄する度合いのレベルが高く、他を圧倒するパワーがあります。その根底には名誉心、栄誉心をねらう思考があります。
それを推進するための原動力とはセックスエネルギーであり、そのエネルギーが旺盛になるのがこの運勢のセオリーとなります。

そもそもセックスエネルギーとは生命力という本能に基づいたものです。間逆にそれが無ければ無気力な人となり、もはや人間でもなく動物でもありません。
「生きる」ためにはセックスエネルギーを欠くことはできません。セックスエネルギーと同義語でバイタリティー、生命力があります。この運勢型の人はセックスパワーも含め、それらが旺盛な人と解きます。

その「せっかち」な人が、もしも法を犯すとしたら、性欲が過多で倫理や道徳の社会的規範に抵触する可能性があります。つまり、この『姓』が法を犯すとしたら、性的な事件性が多くなります。その欲求がエスカレートすると、手鏡をもって女性のスカートを覗いたり、痴漢をしてでも性的欲望を満たそうとします。

約20%

「せっかち」の見方を変えれば、本能に忠実な人とも言えますが、本質として備わっているバイタリティーやエネルギーの向き次第で良い時代を築ける可能性は多いにあり、社会的にも貢献する人が目立ちます。
当占術からみると、とてもインパクトが強い運勢です。なぜなら、世の中の良いニュース・悪いニュースの約2割はこの運勢で占められているからです。

関連記事

天下を盗る姓1 姓名判断 + 天下を盗る姓、不遇になる姓 姓名判断的 頭角をあらわす姓、出世する姓1 姓名判断的 頭角をあらわす姓、出世する姓


【もっと占いの内容を知りたい:メルマガ魂ゆら占い】https://archive.mag2.com/0000260574
【ホームページで占いを完結したい:魂ゆら占い】https://www.e-tamayura.com/
【占い師の鑑定を受けたい:美シク生キル姓名判断】https://www.jumon.co.jp/
※本文の無断転載及び引用等お断りします。
ブログをご覧の皆様へ
いつもありがとうございます。ブログをご覧になられた時にSNSでのシェアやはてなブックマークのご登録が可能でしたらお願いいたします。(記事作成のモチベーションがあがります!)
また、感想や答えられる範囲であればご質問もお待ちしております。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA