姓名判断の魂ゆら占い

「ペンネーム」「ビジネスネーム」を作ることのメリットとは?

「ペンネーム」「ビジネスネーム」を作ることのメリットとは?

私たちが生活をしていく上では、常に同じ名前を使うだけで問題ありませんが、仕事の内容によっては「ペンネーム」「ビジネスネーム」を活用する方もいらっしゃいますよね。
このような「仕事における名前」を用意することは本名で活動するよりもさまざまなメリットがあるように感じています。今回はペンネームやビジネスネームを活用する意義やそのメリットについて考えていければと思います。

ペンネーム、ビジネスネームを活用する3つのメリット

みんなに覚えてもらいやすい

私たちが生まれた時に授かった名前は自分で決めることはできません。また、同姓同名であったり、読みや漢字だけが他の方と同じになってしまったりすることもあるかもしれません。
しかし、ペンネーム・ビジネスネームは自分自身でつけることができますので、オリジナリティのある名前をつけることが可能と言えるでしょう。
個性的な名前で活動することにより、周りに覚えてもらいやすくなって結果的に良い仕事に出会える、ということもあるかもしれませんね。

ホームページ制作などで有利

仕事でペンネームやビジネスネームを活用している方の中には、ホームページ上でもそのペンネームやビジネスネームを有効的に活用される方もいらっしゃると思います。
オリジナリティのある名前で活動することは「検索で見てもらいやすい」というメリットもありうると思います。
例えば、本名で活動をして他の方と名前が被って、検索結果がバッティングすることがあったとします。反対に個性的なペンネームやビジネスネームで活動をしていた場合、名前の「被り」が起こりづらくなりますので、検索結果の1ページの先頭にあなたの名前が表示されることも想定できます。
その意味ではペンネーム・ビジネスネームを利用することで、名前というユニーク性の価値は確保できると思います。

本名にはない名前の力が得られる

私たちの性格は「名前」によって成り立っていると言われています。例えば明るい性格であれば「明るい性格になるための要素」が名前の中に含まれていることが多いようです。
「本名が持つ性格にプラスされて、ペンネームやビジネスネームが持つ性格も付加される」とする“姓名判断”の流派もあります。新たにつけるペンネームやビジネスネームの名前が持つ運が良ければ、それはもはやメリット以外は見当たらないのではないでしょうか。

「ペンネーム」「ビジネスネーム」を活用して充実した仕事を……

「ペンネーム」「ビジネスネーム」を作ることのメリットとは?

仕事で使う名前が個性的で周りに覚えてもらいやすくなる可能性があるならば、対外的な視点から見てメリットがあると言えますので、検討の余地はあると思います。さらに「新たな名前」をつけることによって、仕事に必要な性格や良い運勢が備えられるというならば、検討の価値は大いにありそうです。
これから仕事で自分が考えたペンネームやビジネスネームを使っていこうとするならば、一度占いで新しい名前を鑑定してもらい、どんなものなのかを調べてみても良いかもしれません。
そして新たな自分の性格とオリジナリティのある名前に出会えたら素敵ですね。