直接鑑定ご相談事例

樹門流姓名判断 × 占い好き・占い信者へ

二代目樹門幸宰

姓名判断 | 無料 姓名判断・結婚・恋愛相性の 魂ゆら占い 樹門幸宰
www.e-tamayura.com/

占い好き!集まれ!

樹門流姓名判断 × 占い好き・占い信者へ1
占い師の二代目樹門幸宰です。
占いが好き、ご興味がある方に次の三つをご説明します。

  1. 信用できる占い師の見分け方。
  2. 樹門流姓名判断の鑑定結果のイメージ。
  3. オススメする鑑定結果の受け止め方。

これまで樹門流占いを知らなかった方。占いが好きな方・ご興味がある方は、次の占いとして、樹門流姓名判断はいかがでしょうか。(特に姓名判断が好きな方はご覧くださいませ!)

当たり前ですが人は皆それぞれ考え方が違います。
ですから占い好きの中でも、生活に密着するほど占いを信じている人、要所では頼りにして活用される方もいるはずです。
また、それぞれに占いの鑑定結果の受け取り方にも違いがあるはずです。

今日は当占い(樹門流姓名判断)が、オススメとする占いの鑑定結果の受け止め方をお伝えしたいと思います。他には信用できる占い師の見方と鑑定結果のイメージもお伝えします。
そこから当占術の質を感じ取っていただき、一歩前に進み、当占術にご興味をお持ちいただくことが今回の目的となります。

1.信用に値する占い師の見分け方

樹門流姓名判断 × 占い好き・占い信者へ2
いろいろと解釈があるとは思いますが、当方が真っ先に考える、信用できる占い師についてです。
占いは、東洋系の姓名判断、西洋系の西洋占星術や、東洋系の九星気学、西洋系のタロットカードなどなど、占いにも西洋、東洋とそこにぶら下がり数多くの占いの種類があります。
たまにいらっしゃるのは、多くの占いの種類を扱う占い師がいらっしゃいます。ですが、持論としてはさまざまな占いの種類を扱う占い師は信用に値しないと考えます。なぜなら、それぞれの占いは考え方の根本が全く違うからです。

各占いの鑑定内容とその結果を薬の効用に例えます。

  • A.この薬は血圧を下げる薬です。
  • B.この薬は頭痛を治す薬です。
  • C.この薬は毒があって飲んではいけません。

言わんとしたいのは、全ての占いは土台がことなるものです。
A~Cと三つの占いを採用している占い師がいれば、仮にそのうち一つが正解だとしても、もし考えが異なる他の占いもミックスされているので正解が出ることはありえません。または、A~Cを採用している占い師であれば、その時の感情でそのうち一つを採択することもあるかもしれません。

ちなみに当樹門流占いは姓名判断と家相、手相がありますが、すべての答えは連動している立場になります。(たとえ『B』なら『B』の中に樹門流姓名判断、樹門流家相、樹門流手相のすべてがあります。)
また樹門流占いは姓名判断が主軸で、「この名前だから、この手相となり、この名前がこの家相を呼び寄せ住まわせる」というように考えます。逆に手相から、または家相を最初に鑑定しても、姓名判断である名前が持つ運勢を理解できるとします。
また、三つのすべての原因の運勢は祖父母、父母、自分という遺伝の要素を軸に構成されている占術となります。

2.樹門流姓名判断の鑑定結果のイメージ

樹門流姓名判断 × 占い好き・占い信者へ3
名前を(樹門流)姓名判断し、『運勢』を割り出します。
頭脳性、性格、人生、それらを総体したものを運勢と呼びます。
そしてその運勢を把握します。
また運勢はなぜそのような運勢になったのかまでを把握することができます。
重視するのは名前の中に健康面・経済面・愛情面の継続性とバランス性にチグハグがないかどうかです。チグハグさの度合いが強ければ強いほど、運勢は劣勢になりやすくなります。

運勢と運勢型とは?
運勢は遺伝で伝わります。
遺伝とは髪の色、骨格などの肉体的な遺伝のことを指しますが、樹門流占術では精神的な遺伝の情報までも父母、さらには祖父母から遺伝していると考えています。
祖父母が、また父母が為しえなかった想いを子や孫に託すかのように、“精神的な遺伝”をもって子孫の性格、そして運勢を形成します。
これを霊的な意味ではない“魂(精神的な遺伝子)”、「先祖の記憶」と言い換えられます。
その記憶とは何れも、生きる上で不都合と感じた悲しみや怒り、後悔などのマイナスの感情の記憶が、結果的に子や孫に伝わるようになっています。マイナスだったものをプラスに、その想いが子や孫の遺伝子にまで刻まれ、頭脳性、使命、目的、性格、人生と子や孫の運勢を形成します。
タテ型(別称:A型)や斜め型(別称:B型)のように、遺伝した運勢を的確にとらえた運勢の器の名称のようなものを「運勢型」と呼びます。それはみなさんの姓と名の名前から判断することができます。
それは個性であり、その個性が引き起こす人生そのものの種類をあらわしています。
「運勢型」が違えば、使命や人生の目的、性質、人生、運勢はすべて異なります。

『運勢』というものを他の占い、さらには一般的な姓名判断とは全く異なる解釈をいたします。
上記の備考にもある通り、『運勢』は遺伝を原因とします。
例えば、あなたがものすごく生きやすい、その意味で幸せな人生を送るのであれば、その場合、祖父母は苦渋の人生を送っている可能性があります。
祖父母はまるで子孫に願いを託すように、結果としてあなたは能力が優秀になって稼げるようになるとか、健康までも豊かに送られる人生を歩むことができます。
反対に祖父母・父母が栄えて裕福な一生を送っていると、あなたは苦労をする可能性が高くなります。

運勢の種類は何パターンかあります。
樹門流姓名判断によって運勢のパターンが判明します。その運勢のパターンから頭脳、性格、人生群がわかるわけですが、鑑定の主旨はあなたの運勢がつながる人生なのか、それともつながりにくい人生を把握することです。
究極にはつながる名前か、つながらない名前かを鑑定では見ています。
つながるとは、健康であること。次にご飯(経済)が食べられること。最後に愛情(親子・夫婦・子)があることです。これらがバランスよく継続する名前が「つながる名前」です。
もし、つながりにくい運勢であっても悲観する必要はありません。
良い運勢であれ、あなたの理想にそぐわない運勢であっても、まず最初に自身の運勢を理解することが大切だと考えるからです。そして現実を飲み込むことが結果的に強さを生んでいくことになります。

3.理想とする鑑定結果の解釈方法

樹門流姓名判断 × 占い好き・占い信者へ4
樹門流姓名判断がオススメしたい鑑定結果の解釈方法をお伝えします。
あなたからみて、占い師の多くは鑑定当日にはじめてしっかりと話す、第三者の他人のはずです。

樹門流占い師は、初見の人がわかりえないこと、運勢の本質を見極めてあなたにお話いたします。
たとえば「勝気負けず嫌いな人」だったら、その負けず嫌いの性格になったのには「理由がある」と申し上げます。
性格の要素も占うことがありますし、あなたがあなたの家の中でどこに生まれたということが把握することが重要になりますので、兄弟、姉妹の生まれた位置、順番をお伝えすることもあります。
それはあなたが今後栄えるのか、衰退するかを見極める上で重要になります。もちろん個人によって認識できる内容も異なるでしょうが、要するに既存の占いにはない視点にて運勢の本質、核心めいたものを鑑定ではお伝えいたします。
単純にいえば、当たる占いであるならばそこに信用が生まれるはずです。
私どもとしては、鑑定でいかに信用度を得られるかがポイントとなります。

信用度はとても重要です。
例えばあなたが歯に隙間があいている歯並びの?すきっぱ”だとします。もちろんチャーミングのケースもありますのであくまで例えとして聞いてください。

あなたは直接、占い師に対面しました。
「あなた、その“すきっぱ(歯)”をなおしたほうがいいわよ」と言われたとしましょう。それは占いではなくて、単なる容姿・見た目の指摘に過ぎないと感じるのではないでしょうか。はたまたどのように心の中に落とし込めばよいのでしょう。
仮にその“すきっぱ”が運勢に影響があったとしても軽微の可能性とも思えますし、なんといっても、そんな内容であれば占い師じゃなくても誰でも言えますよね。

上は極端な例ですが、信用度がないならそれはそれまでのことです。
半分の信用度を得たのであれば50%の飲み込みとなり、これも当たらない占いの範疇になるでしょう。
一方で90~99%の信用度を得たのであれば、それは成功と充分に考えられますので信用に値する占いとして良いと思います。(そして一つの占術を採用している占い師です。)
ただし、当方も含めて100%の信用、飲み込みはやめた方が良いです。なぜなら占いには100%はないと心得てください。人間に絶対はありえないからです。ゆえに自分なりにある一定のリスクヘッジ(危機回避)はかけておいたほうが良いと思います。

次はどの占いを受けてみる?

樹門流姓名判断 × 占い好き・占い信者へ5
冒頭でも申し上げた、それぞれ考え方が皆違うという話。
ものの価値観や思考・考え方はみんな違い、皆さんには個性があります。個性があふれるお父様がいてお母様がいて、あなたが生まれて育った環境も異なります。個性がぶつかって出来た相手であるから、あなたにも個性があるという、当然の話へとつながります。

占いが好きな人の中にも、一日のすべての行動や選択を頼っている人。
人生の中の大部分を占いに依存している関係もいますし、人生の節目で占いを活用する、頻度が少なくも依存する関係の人もいます。

占い師から受けたアドバイスを忠実に実行する人もいれば、自分の考え・思考を入れる、この占いの“ここ”、あの占いの“あそこ”と、うまいこと抽出して活用するなど、占い師と個人のハイブリット型の人もいるかと思います。
 反対に悪いところばかりを抽出して、日々の改善を心がける方や、占いで出たその答えとはすべてその“反対”を選ぶ、コアな占いの使い方をされている人もいるかもしれません。
解釈方法は十人十色で、占いの使い方は多様に満ちています。

思考性が違えば、価値観や考え方、さらには利己的なレベルや、社会性のあるなしへと派生していきます。
これは『運勢』が違えば、当然ながら思考性が違います。
自分がいて、そこには相手がいます。
そして自分のまわりには社会・世界があります。

この三者が取り巻く世界で物事は進んでおりますので、もし同じ思考の三者が揃えば平穏にいきそうですが、ほとんどの世界ではその三者は違う思考で動きまわっています。
三者三様の世界を基本に、思惑が違う三者間が利害などを構築していきます。
そして共存とか協力の下に社会を形成していけることは確かに理想だと思います。

 しかし、現実は難しい問題が多々あるでしょう。21世紀になってもケンカや争い、戦争は付き物で、現実にはそれらがあなたの運勢を取り巻く環境ということです。
この環境も含め、生きていく人生の中で、スムーズな舵取りができる・できないのが個々の運勢の違いになっていきます。

もしもあなたの名前が、樹門流姓名判断にて“理想”とする運勢であれば、実際の人生は生きやすいはずです。樹門流姓名判断の中で理想の運勢は既に判明していて、それは他者の利害を考慮・配慮して、時に感謝されて、阻害(疎外)されない・恨まれない・人生を送る可能性が高い運勢です。
また考慮・配慮も無理に我慢せずに自然体でそれができる運勢となるのもポイントです。

今回は以下の三つをお話いたしましたがいかがでしたでしょう。

  1. 信用できる占い師の見分け方。
  2. 樹門流姓名判断の鑑定結果のイメージ。
  3. オススメする鑑定結果の受け止め方。

樹門流の占いは他の占いとは考え方はすべてが違う占いです。
最後に当方の別途、個性を申し上げるとするならば、この占いにはエンターテインメントは一切無い、ということをお伝えいたします。
樹門流占い師は現時点で七名おります。どうぞ鑑定にてお待ちしております。

二代目樹門幸宰

一度占い師による直接鑑定(電話orオンライン鑑定)を受けてみませんか?

美シク生キル姓名判断


【定期的に占いの内容を知りたい:メルマガ魂ゆら占い】https://archive.mag2.com/0000260574
【ホームページで占いを完結したい:魂ゆら占い】https://www.e-tamayura.com/
【占い師の鑑定を受けたい:美シク生キル姓名判断】https://www.jumon.co.jp/
※本文の無断転載及び引用等お断りします。
ブログをご覧の皆様へ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。答えられる範囲であればいつでもご質問お待ちしております。またご感想もいただけると嬉しいです。
お問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA