姓名判断の魂ゆら占い

樹門流姓名判断 V.S. 調査会社からの“挑戦状”

“挑戦状”

樹門流姓名判断 V.S. 調査会社からの“挑戦状”1
ポストに投函されていた営業案内のパンフレット。
当、樹門流占いから見ると、ある種、“挑戦状”にも見えなくない代物でありました。
 送り主は所在調査、家出調査、浮気調査、身上調査などを行う、いわゆる「調査会社」で、一緒に同封された手紙の内容には次の通りのことが書いてありました。

「占い師の皆様は、日々人生の岐路にあるお客様に助言をされていると思われます。
あとはそこに事実さえあればお客様は決断しやすく、より輝ける人生に導けると思います。」

つまりは、お客様が姓名判断による直接鑑定をする際に、情報の後押し・裏取りとして調査会社の活用はいかがでしょうか、というパンフレットの内容でした。
当占いからすれば、ちょっとした挑戦状にも捉えられる、という本記事のタイトルの提起でもあって、その意味をお伝えいたします。

樹門流占い×調査会社

率直に、この占いには調査会社の情報は活用できません。
他の占いはわかりませんが、少なくとも当占い(樹門流姓名判断のほかにも、樹門流家相、樹門流手相があり、三つが連動しています。)では、その利用が難しいと強く思います。

樹門流姓名判断における鑑定内容の主軸は、その人の頭脳性、性格、人生、運勢という人生模様で、さらに奥なる鑑定要素があります。それらの内容を調査会社の“調査”で、まかなえるかは疑問です。
なぜなら、名前を読み解く樹門流姓名判断は、その内容が特殊だからです。
世間一般の占いが出す内容と、樹門流姓名判断で出す内容はあまりにも違うのです。
ゆえに調査会社が調べることは、実際にとても難しいと思われます。
以下が、その理由となります。

樹門流姓名判断の占い師による鑑定では、性格はもちろん、人生の模様という運勢をお伝えします。性格や運勢をお伝えするのは、他の占いと内容は違えど、概念としては共通事項かと思います。
決定的な違いは、樹門流では「あなた」が、家の中で“どこ”にいるのかをとても重視しています。

他の占いとの決定的な違い、その一つ。
「あなた」の父方でも、母方でもいいのですが、栄えていた、栄えていなかったというのが重要です。それが運勢の良し悪しを握ることが多くなります。
ゆえに祖父母、父母、「あなた」の遺伝で伝わる中で、良い人生を送る・送らないは、そのつながりこそが運勢の核をこしらえていきます。

もう一つの決定的な違いは、兄弟姉妹の位置も重要であるということです。
「兄・姉であるから優勢である」
「弟・妹であるから優勢である」
ということがあります。
たとえ、一人っ子であっても実際には兄弟姉妹の運勢が入り込んでくるものであります。(後述あり。)
兄弟姉妹の順番は、優勢、そして劣勢の運勢を生みやすくします。

樹門流占いの鑑定内容

樹門流姓名判断 V.S. 調査会社からの“挑戦状”2
先の二点をポイントとしてまとめ、ご説明いたします。

  1. 祖父母、父母、「あなた」がどのような状態だったかという重要性
  2. 兄弟姉妹の順番が「あなた」にとってどの意味をもたらすかという重要性

あなたにとって、これらの1.2の家の流れ、つながり自体が運勢に反映されていくようになります。

1.祖父母、父母、「あなた」がどのような状態だったかという重要性

もし祖父母が栄えていたら、あなたの運勢自体が栄えにくい名前になっていることが多いです。反対に、もし祖父母が栄えていなかったら、あなたの運勢は栄えやすい名前になっているかもしれません。
つまり、祖父母、父母、「あなた」という三代間の浮き沈みをもって、どの家も成立していて、それが姓(名字)の単位でみると、断絶したり、継続したりを繰り返していることになります。

これがすべて「あなた」の名前から読み解ける“名前”の不思議さであります。
具体的には様々な流れが「あなた」の名前から運勢を読み解けます。

以下、いずれも祖父母代の出来事としてのいくつかの流れをピックアップしましょう。

  • 離婚や再婚の流れがあるのか
  • 夫婦仲が悪かったのか(憎悪を募らせたのか)
  • むりやり子供を捨てた(堕胎含む)
  • 世間や身内から白い眼でみられたのか

上の出来事としてあげた「離婚や再婚の流れ」、いわゆる祖父母が離婚をした場合は、あなたも離婚を経験し、つらく寂しい想いをすることがありますし、祖父母が「むりやり子供を捨てた」場合は、まるで捨てられた子が泣いたように、あなたは主体性がない人生を実際に歩むことにもなるなど、切実さや悲哀が運勢に宿り、それらの人生を送ることになります。そのような名前になっています。

2.兄弟姉妹の順番が「あなた」にとってどの意味をもたらすかという重要性

一人っ子(女の子)なのに、名前を樹門流姓名判断すると「2女相」と答えが出ることがケースとしてあります。この場合、一人っ子なので戸籍は長女ですが、当方では二番目に生まれた女の子と言っているわけです。
 ほかの可能性の候補としては、両親の間に一人の女の子は流れてしまい、次に一人っ子のあなたが戸籍の長女として生まれた。または母は再婚で、父と結婚する以前の初婚の男性との間に、一人の女の子がいた(いる)という可能性すらも見えてきます。

「2女相」、場合によって「3男相」など、名前から判明する出生順位(しゅっせいじゅんい)なる概念を駆使すると、夭逝(ようせい)する兄弟姉妹という事実も鑑定にて浮き彫りになることがあります。
この出生順位とは、樹門流姓名判断の世界のみで判明する内容です。
つまり、出生順位とは「あなた」が生まれた本当の兄弟姉妹の中の順位を表すことになります。もしこれらの事実を両親から大昔におぼろげに聞いていて、樹門流占い師が鑑定時にサラリと言い述べたら、きっと素直に驚かれるはずです。実際に感銘されるお客様も多くいらっしゃいます。
本記事の主旨から割愛となりますが、これらの出生順位があなたの子、孫へと重要な運勢の鍵を握ることになります。

裏取りは不可能

樹門流姓名判断 V.S. 調査会社からの“挑戦状”3
今日のタイトル「樹門流姓名判断 V.S. 調査会社からの“挑戦状”」は、樹門流姓名判断の内容と、調査会社は相容れないという結論を目的としました。
ここまでお読みになり、どのように感じられましたでしょうか。
上で説明したように「あなた」の名前から出てくる占いの内容は、第三者の調査会社に依頼して、情報を吸い上げることはできないと思います。

要するに、樹門流占い師による直接鑑定とは、運勢も含め、お客様にまつわる家系の中の遺伝情報について、それも父や母から一瞬の口伝えで聞くような家系の出来事について、それを名前だけで読み解く鑑定内容になることがあります。
ですから、お客様を通さずに完全なる第三者が知り得ることは、限りなく不可能なことと認識しています。

余談として、調査会社の価格・金額面をみるといわゆる内部調査は1件あたり、数万円かかるとのことでした。お金だけみても、お願いすればするほど赤字になってしまいます。
時間もかかるでしょうし、どんなにプラスに考えても調査会社の採用は無理があります。

決して裏取りをしない・していない樹門流占い師による姓名鑑定をご希望の方はぜひお問い合わせください。

美シク生キル姓名判断

03-5388-9352(日中連絡可)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA