姓名判断の魂ゆら占い

泣きホクロの意味

ホクロの意味

泣きボクロの意味1
『ホクロ』は“黒子”と漢字で書きます。
生物学にホクロとはメラニン色素をたくさん溜め込んだ細胞が局所に集まったものと言われています。しかし、なぜ特定の場所に集中するのかは解明されていないようです。
一方、占術的にはホクロができる場所にはそれぞれに運勢があり、その場所の、その運勢を補強するニュアンスがあります。

泣きボクロ

ホクロの位置によっては、不思議とその人がとてもチャーミングに見えたりするものです。目の下にあるホクロは、一般的には「泣きボクロ」と呼ばれますが、性別を問わず色っぽく見えたりするのは私だけではないはずです。

まず目の下の軽く盛り上がった部分を「涙堂(るいどう)」といい、感性の強さを表しています。一般的にその部分の周辺にできるホクロを泣きボクロといいます。
ホクロが目の内側(鼻側)にあれば「攻め」を意味して、異性を積極的に誘うタイプになります。逆に外側(目尻)にあれば「守り」になり、異性に誘われたい思いが強くなります。

共通しているのは「家三代の興亡」の法則からすれば、二代目に相当し、その子どもの代が三代目になります。ホクロが目の下にある人は子どものことで泣かされる運勢があります。

理由

「泣きボクロ」ができる理由は、子どもを捨て置いた、扶養しなかったなど、そのような状況が祖父母代にあるために、今度はわが子によって泣かされなければならなくなります。
樹門流占術ではそうなった運勢の原因を「因縁」という呼び方をします。それは原因(祖父母代の出来事=強い後悔・想い)と結果(本人の人生・運勢)のことで、孫で良い思いができる場合も反対につらい人生になる場合もすべては因縁によるものがとても大きいのです。

似た因縁

名前を樹門流姓名判断で解くと運勢の種類がわかります。その運勢のひとつに今回の「泣きボクロ」の因縁と似た運勢があります。
上下型(別称:D型dタイプ)や中順序型上下系(L型dタイプ)〈以降、上下系(dタイプ)で統一します〉も、泣きボクロの因縁と同じく、祖父母代で子どもを捨て置いた、扶養しなかったために孫である本人は、子どもまたはパートナーに泣かされることになります。
泣くとはひどく辛い思いをする人生で、実際に過酷な運勢を歩む方もいらっしゃいます。

合わせ技

同じような因縁を持つ運勢、名前でその因縁を持つ〈上下系(dタイプ)〉の人が、目の下に「泣きボクロ」があると、ほぼ確実に子どもに泣かされることを意味します。
ホクロは“黒子”の漢字の通り、黒色のホクロが一番影響が強く、ついで茶色いホクロ、薄茶色のホクロというように影響は少なくなっていきます。
ホクロができる場所にはそれぞれに運勢があり、その場所の、その運勢を補強するニュアンス、あわせて強調するニュアンスも含まれます。

関連記事

手相:手の指で占うあなたの人生1手の指で占うあなたの人生?!あなた(手相)に仏眼はありますか1あなた(手相)に仏眼はありますか?
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA