姓名判断の魂ゆら占い

ほっそり華奢な手と、がっしりしている手(樹門流手相)

手のカタチ

手の形には、しっかりと運勢が宿っています。
今日は二つの手の形をご紹介いたします。それぞれに4つの性質をピックアップしました。

A.ほっそりしている手
ほっそり華奢な手と、がっしりしている手(樹門流手相)1

  • 感性の頭脳
  • 直感鋭い
  • 好き嫌いがはっきり
  • 早合点で失敗

B.がっしりして指が太くぶ厚い手
ほっそり華奢な手と、がっしりしている手(樹門流手相)2

  • 純朴でまじめ
  • 地道に努力する
  • 体力があり健康的
  • 野性的

Aの手の形は、女性誌でも「華奢指を手に入れよう!!」という特集を目にしたことがありますので、多くの女性の方がうらやむ手のタイプかもしれません。
では、そのほっそりした手、指には樹門流手相としてはどんな意味があるのでしょう。

実はAの手の形を持つ人は祖父母が離婚・再婚した家系となります。
この手の人は、名前を樹門流姓名判断で見るところの、「斜め系(別名:Bタイプ)」である場合があります。

「斜め系」とは数ある運勢の種類の中の一つであります。
頭脳性は感性で、好き嫌いが激しいところ、そしてこの運勢も祖父母が離婚・再婚家系をしてつながってきた家となりますので、ほっそりしている手と同じ家の流れがあります。
ですから、ほっそりとした手の方はお名前が「斜め系」である構図が考えられるのです。下のURL(無料姓名判断)でご自身の運勢をご確認ください。

Bの手の形を持つ、がっしりして指が太くぶ厚い手の人は、性格はまじめで努力家です。
また、斜陽または衰退をし、祖父母が貧しかった家に見られます。
この手の人は、名前を樹門流姓名判断で見るところの、「タテ系(別名:Aタイプ)」である場合があります。

数ある運勢の種類のうちの一つに「タテ系」があります。この運勢は科学合理の頭脳で、負けず嫌いで努力家の性格となります。がっしりして指が太くぶ厚い手の方は、お名前が「タテ系(別名:Aタイプ)」である構図も考えられますので、上掲のURLで運勢を確認してください。

手相と名前

「手の形の説明なのに、なぜ名前の話が出てくるのか。」
疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。その理由をご説明いたします。
それは名前の中にある運勢が手相を生むからです。名前と手相の答えは連動しています。

そのカラクリは次の通りです。
頭脳性があるのでその性格になります。
その性格が人生を選びます。
そしてそれらの人生が選んだ選択群は運勢と呼ばれます。
構図としては、(頭脳→性格→人生)=運勢となりますが、その運勢の原因は名前にあります。運勢は名前の中に暗号のように隠されているというわけです。

名前に隠された運勢、その源流である頭脳。名前と頭脳の関係性は、名前によって頭脳性を制御(コントロール)しているのです。
制御とは「ここはON、そこはOFF」というように、記憶性、感性、論理性、胆力。さらには名誉心、自尊心、飛躍性などなど、人間にたらしめる思考や感情をコントロールします。その結果がその人の個性になります。“制御”の結果で私たちの人生が作られるのです。

ではこれらの運勢はどこからやってきたものでしょう。
樹門流占いでは運勢は遺伝で伝わると考えます。
一般的に遺伝とは、髪の色、骨格などの肉体的な遺伝のことを指します。
ですが、この占いでは精神的な遺伝、すなわち感情の遺伝子に含まれる情報は父母、さらには祖父母が生き残りをかけて伝えた魂の遺伝であるとするのです。
祖父母が、また父母が為しえなかった想いを子や孫に託すかのように、“精神的な遺伝”をもって子孫の性格、そして運勢を形成します。

これを霊的な意味ではない“魂(精神的な遺伝子)”、「先祖の記憶」とも言い換えられます。
その記憶とは何れも、生きる上で不都合と感じた悲しみや怒り、後悔などのマイナスの感情の記憶が、結果的に子や孫に伝わるようになっています。

マイナスだったものをプラスに、その想いが子や孫の遺伝子にまで刻まれ、頭脳性、使命、目的、性格、人生と子や孫の運勢を形成します。

運勢はそれらの多くのプロセスを経て、(原則)遺伝子は生き残りをかけて“名前”に託すのです。そして名前と手相の関連性は、名前によって生み出された頭脳の内容が手相に映し出されます。なぜなら手相は脳の被写体(コピー)なので、その人の頭脳性、運勢までもが手相に刻まれるのです。

名前と手相という連動性も、樹門流占いが持つ特徴の一つといえるでしょう。すべてはつながっていて、家の運勢にあたる「家相」や「人相」も、答えとして連動し付加されます。

冒頭で二つの手の形をとり上げました。
もちろん、それ以外に節が目立つような手や指先がヘラ型など様々な手の形があります。
皆さんの手はご両親と似た手の形もいるでしょうし、はたまた、家族の誰とも違う手の形の方がいらっしゃると思います。そこにあるのは運勢が確かに存在するということなのです。

関連記事

億を稼げる手相:大胆紋1億を稼げる手相:大胆紋

美シク生キル姓名判断

魂ゆら占い 教室案内資料ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA